私の転機となった香港映画

私は香港映画の「インファナル・アフェア」が大好きです。おとり捜査のためにマフィアに潜入した警官と、内部情報を得るために警察官に扮したマフィアの物語で、3部作の超大作です。主人公達が感じる葛藤に同情したり、仲間のマフィアが捕まりそうになった時に、警官として警察にまぎれているマフィアが機転を利かせて助けたりと、いつ見ても新鮮な緊張感を味わうことが出来ます。
高校の時に同じ映画を好きな友人がいたのですが、感想を言い合ったりして楽しく過ごしたことを覚えています。大学生の頃にはついにDVDを購入し、何度も繰り返し見て、ついには香港旅行に行ったほどです。ハリウッド映画でもリメイクされており一度見てみたのですが、3部作を2時間にまとめたものであったため、原作よりもやや内容が薄い感じがしました。
今までハリウッド映画以外はあまり見なかったのですが、これに出会ってから色んなジャンルの映画を見るようになりました。その点においても、私にとって1つの転機になった映画だと思います。ヴェルニの電話占い

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

植物図鑑 運命の恋、ひろいましたの原作者は次々映画化、ドラマ化が決まる有川浩先生の小説が映画になりました。

わたしが原作を読むきっかけになったのは、本屋の帯で映画化がわかったとき、普段は原作をとっておいて映画を見るけど、有川先生だったので先に読んじゃいました(笑)

原作も素敵なのです!胸キュンするし、恋愛がぎゅーっと詰まった小説で、映画の公開が待ち遠しかったです!

映画も主人と観に行ったし、結婚式でもDVDを流すぐらい大好きで思い入れのある映画です。

わたしと、主人公さやかのように運命の恋を見つけたので、映画を見ると大好きな気持ちが甦ってきます!

年を重ねても観たい映画です!http://ibnms.com/

独特の味が魅力の銀杏

人によっては中々食べる機会がないかもしれませんが
私の好物は銀杏です。

あの独特の苦味と甘みがクセになってしまい
居酒屋などのメニューで発見するといつも頼んでしまいます。

栄養満点で健康にも良いので食べている時に
体にいいことをしているような気分になれるのもポイントです。

匂いがキツくうけつけない人も多いと思いますが
あの臭みが気にならなくなってしまうほど
炙り銀杏はいいお酒の肴になるので
会社の飲み会で部長と銀杏の美味しさについて意気投合してしまいました。

秋になり銀杏並木を歩きながら
そろそろ居酒屋で銀杏が食べられる季節だなと考える時間が
毎年の恒例となってしまっています。コロリー大阪の予約と店舗情報はこちら

政治ニュースも芸能化?

ドナルド・トランプ氏の次期大統領就任まであと少し。ニュースではサイバー攻撃が選挙結果を左右しただのロシアの影響を色々と報道しています。他国の大統領選出を居ながらにして操作できるとしたら凄い世の中になったものですね。そんな中、今度はプーチンがトランプ氏の弱みを握っているという嘘か本当かわからない報道が。
中には売春現場の映像だなんて見出しも。本人は真っ向から否定しているようですが、本当だったら米国の安全保障上大問題ですね。
で、この一連の騒ぎを見ているとなんか政治ニュースも芸能ニュース化しているようで、人類全体が愚民化しているのかな?とちょっと憂鬱になるのでした。詳しくはこちら

うさぎドロップ

うさぎドロップを観ました。
内容がとても和やかでもあり、ミステリアスでもあり、優しいものです。
また登場するヒロインの役をやっているのが芦田愛菜ちゃん、ファンの方にも感動できる作品だと思います。
作中では、親(主人公のおじいちゃん)をうしなったりん(ヒロイン)が主人公と一緒に暮らすこととなり、親になる大変さやうれしさを様々な面から描くことにより、
感動を生み出していて、幅広い年齢層にお勧めします(o^?^o)ニコ
僕はこの作品を見て、親に反抗していた頃の自分を思い出し、少し照れくさい気持ちになりつつもほっこりした気分になることができました。
この「うさぎドロップ」という作品は皆さんの心に残る良い作品だと思っています。
だから、わたしはいままで観た作品の中では一番好きなタイプの作品なのでぜひ観てください。ブリアン